ついにゴジラ“顔出し”!アニメ映画「GODZILLA」予告&ポスター完成
2017年8月20日 07:00

[映画.com ニュース] 特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」を虚淵玄によるストーリー原案・脚本でアニメ映画化する3部作の第1章「GODZILLA 怪獣惑星」の予告編、ポスタービジュアル、追加場面写真が、一挙に披露された。これまでシルエットしか明かされていなかった“アニメ映画版ゴジラ”の全貌が初公開されており、赤く発光する顔、荒廃した台地に佇む姿を確認することができる。
「名探偵コナン」シリーズの静野孔文と「亜人」の瀬下寛之が共同監督を務め、「ゴジラ」シリーズ初のアニメ映画化に挑んだ本作は、究極生物ゴジラと人類の因縁の対決を描く。2048年、巨大生物・怪獣やゴジラとの戦いに敗れた人類は、地球脱出計画を始動させる。中央政府管理下の人工知能で選ばれた人々は移民船で旅立つが、たどり着いた星は人類が生存可能な環境ではなく、移住を断念。だが帰還した地球は、既に2万年の時が経過しており、ゴジラを頂点とした生態系が支配する“怪獣惑星”と化していた。

予告編は、ゴジラが街をかっ歩する場面からスタート。地球脱出計画が失敗に終わり、帰還した人々は変わり果てた地球にがく然とし、大木に刻まれた巨大生物の爪あとに恐怖する。やがて怪獣の存在を察知した人類は、ゴジラを倒すべく、一斉攻撃をしかける。爆破、銃撃をものともしないゴジラの姿から、驚異的な強さがうかがえる。ポスタービジュアルは、「滅びるのは、人か、ゴジラか。」というキャッチコピーが配され、劇中で展開される激闘を示唆している。
なお声優キャストは、宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、杉田智和、梶裕貴、諏訪部順一、小野大輔ら豪華な顔ぶれが結集している。「GODZILLA 怪獣惑星」の第1章は、11月17日から公開。
(C)2017 TOHO CO.,LTD.
フォトギャラリー
関連ニュース
香港アニメーションにとって「2025年」は転換点――「ローカル」「伝統」「国際水準」が同じテーブルに並ぶ希有な瞬間を迎えた【アジア映画コラム】
2025年12月29日 14:00
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI