小関裕太「壁ドンないけどドキドキして」 W主演・黒島結菜と初日挨拶に笑顔
2015年3月21日 16:45

[映画.com ニュース] 若手注目俳優の小関裕太と黒島結菜がダブル主演する映画「あしたになれば。」が3月21日、全国6スクリーンで公開初日を迎え、小関、黒島、葉山奨之、小川光樹、山形匠、富山えり子、三原光尋監督、主題歌を担当した奥華子が舞台挨拶に登壇した。
大阪府南東部(南河内地区)を舞台に、男子校に通う4人と女子高生2人が、ひょんなことから出会ったことで恋や友情に悩み、成長する姿を描いた青春物語。主演の小関は、「最近あるような“壁ドン”とか(笑)、近代的な青春映画っていうよりも、どこか懐かしい、温かくなるような青春映画。特に男性にはドキドキしてほしい」と笑いを交えて作品をアピールした。
三原監督が「全国の男子校で悶々としている人たちに捧げたいと思って、エールを送る映画を作りました」というように、小関らが演じる男子高校生がリアルに描かれる今作。小関が「すっごい仲良かったです。みんな常に一緒にいました」と話すと、黒島が「みんなで焼き肉を食べに行ったのが楽しかった。ご飯食べて、散歩して」と、キャスト陣も映画さながらの“青春”を満喫していたと明かした。
また小川が、「1人ずつ部屋があったのに、みんな僕の部屋に集っていた。そのまま寝て帰ったり」と裏話を明かすと、小関も「初日から集っていたね(笑)」と懐かしんだ。一方、クランクイン前日から黒島と現地入りした富山は、「撮影が夏だったので蚊がすごくて、一晩で20カ所くらい刺された。朝起きて黒島ちゃんに『蚊すごかったよね』と言ったら、黒島ちゃん全然刺されていなかった(笑)」と苦笑い。「私が体を張って蚊取り線香になって、ヒロインのお肌を守りました」と胸を張ると、会場からは笑いと拍手が沸き起こっていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI