松本潤&上野樹里「陽だまりの彼女」主題歌は山下達郎書き下ろしの新曲
2013年7月13日 05:00

[映画.com ニュース]ミュージシャンの山下達郎が、「嵐」の松本潤と上野樹里が初共演を果たした「陽だまりの彼女」の主題歌に、新曲「光と君へのレクイエム」を書き下ろしたことがわかった。テーマソングに起用されたロックバンド「ビーチ・ボーイズ」の「素敵じゃないか」とともに、一組の男女が織りなす恋模様を彩る。
「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩監督のメガホンで、越谷オサム氏の人気恋愛小説を映画化。幼なじみの浩介と真緒は、10年ぶりに再会し恋に落ちるが、真緒は不思議な秘密を抱えていた。山下は、本作を「何よりまずとにかく、上野樹里さんと松潤くんのクローズ・アップがたまらなく素敵な映画」と絶賛し、「彼らの持つ若さと清廉さを歌にしてみたくてこの曲を作りました。淡く悲しい恋物語に一筋のぬくもりを」とコメントを寄せている。
約5年ぶりに銀幕復帰し、浩介を演じた松本は「敬愛する達郎さんに、僕が出演する作品の主題歌を書き下ろしていただいて、とても幸せです。エンドロールで達郎さんの歌を聞きながら、作品の余韻に浸れるのは、とても贅沢なことに感じました」と感激しきり。真緒役の上野は「浩介の情熱的な鼓動や体温を感じる、真緒の軽やかに幸せそうに刻む命の美しさを感じる愛おしい曲」だといい、「この曲の躍動感と生命力が、どんな夢のような幸せの数々も、 永遠のものにする強さをくれる。二人の愛の強さを感じて下さい」とアピールしている。
また、8月3日に発売される劇場前売り鑑賞券は、先着10万人に特典として特製英語版ビジュアルのクリアファイルが付属する。
「陽だまりの彼女」は、10月12日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI