「トイ・ストーリー」短編第2弾、ピクサー新作と同時上映決定
2012年3月2日 06:00

[映画.com ニュース] 世界的ヒットを記録した「トイ・ストーリー」シリーズの短編第2弾「ニセものバズがやって来た」が、ピクサー最新作「メリダとおそろしの森」と同時上映されることがわかった。
同シリーズの短編作品は、「カーズ2」と同時上映された「ハワイアン・バケーション」に続き2作目。第83回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞した「トイ・ストーリー3」の続編として、おもちゃたちが巻き起こすドタバタ騒動を描く。バズ・ライトイヤー、ウッディをはじめ、バズをミニチュアサイズにしたかわいらしい“ニセものバズ”ら新キャラクターにも注目だ。
おもちゃたちの新しい持ち主となったボニーは、バズを連れてファーストフード店を訪れるが、おまけのおもちゃ“ニセものバズ”をバズと間違えて連れ帰ってしまう。バズはウッディらの待つ家を目指す途中で、子どもに遊んでもらったことがない“イケてないおもちゃたち”の集会に遭遇。なんとか家に帰りつくが、自分そっくりの姿をした“ニセものバズ”がいることに気が付く。
「メリダとおそろしの森」は、今シリーズを手がけてきたジョン・ラセター監督がメガホンをとり映画化。ピクサー初の女性主人公・王女メリダが、愛する王国や家族を救うために立ち上がる。
「ニセものバズがやって来た」、同時上映の「メリダとおそろしの森」は、7月21日から全国で公開。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
Netflix2026年海外作品ラインナップ44作品を一挙発表! 目玉作品のグレタ・ガーウィグ「ナルニア」は11月にIMAXシアターで劇場公開も
2026年1月8日 21:00
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー