エド・はるみ、パンダの秘書に!「カンフー・パンダ」をウォッチング~!
2008年4月21日 12:00

[映画.com ニュース] 「シュレック」シリーズを手がけたドリームワークスによる新作CGアニメ「カンフー・パンダ」の公開を記念し、人気お笑い芸人のエド・はるみがこのほど同作の主人公、パンダのポーの秘書に就任。4月18日に東京・麹町の日本テレビスタジオで彼女がホストを務めるTVスポットの公開収録が行われた。
カンフーおたくで、ぐうたらなラーメン屋のパンダのポーが、最強のカンフーマスターを目指すという映画の内容にちなんで、エドは主人公ポーとともに“カンフー・ダンス編”“マナー教室編”“ニュースジャパンダ編”などさまざまなCM撮影に挑戦した。中にはカマキリ、トラ、ツルなど劇中に登場するキャラクターの着ぐるみを身につける“着ぐるみパンダのコント編”などもあったが、収録後に報道陣に対して「この年になって着ぐるみをやれるとは、何て素敵なことでしょう! いくつになってもチャレンジング~!」と、ノリノリで撮影を楽しんでいたことを明かした。
極真空手の道場に通っていた経験を持つというエドは、格闘技には普段から関心があるそうだが、撮影で挑戦したカンフーは少々勝手が違っていたらしく、「普段使ってない筋を伸ばして、若干足をつってしまいました」と苦笑い。それでも最後には「(この映画を)ウォッチング~!!」と親指を突き出して映画をプッシュ。秘書としての使命を全うした。
今回収録したTVスポットは5月初旬より放映予定。「カンフー・パンダ」は7月26日より公開。
関連ニュース
香港アニメーションにとって「2025年」は転換点――「ローカル」「伝統」「国際水準」が同じテーブルに並ぶ希有な瞬間を迎えた【アジア映画コラム】
2025年12月29日 14:00
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI