ブラックパンサー登場! 「アベンジャーズ ドゥームズデイ」新映像第4弾、ワカンダとファンタスティック4の競演シーンを披露
2026年1月14日 11:30

「アベンジャーズ」シリーズ最新作となる「アベンジャーズ ドゥームズデイ」から、ワカンダ王国の面々とファンタスティック4が登場するシーンを捉えた、新映像第4弾(http://youtu.be/UwCBbkvvdqs)が披露された。
本作では、アイアンマンとしてマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)をけん引し、「アベンジャーズ エンドゲーム」で同シリーズを引退したロバート・ダウニー・Jr.が、適役の科学者ドクター・ドゥーム役でMCUへ復帰。「アベンジャーズ エンドゲーム」を手がけたジョー&アンソニー・ルッソ兄弟が監督を務め、続編「アベンジャーズ シークレット・ウォーズ」との2部作となる。
映像第1弾では初代キャプテン・アメリカとしてアベンジャーズをまとめてきたクリス・エバンス扮するスティーブ・ロジャースの7年ぶりのシリーズ復帰、第2弾ではクリス・ヘムズワースが演じる“雷神”ソーがいつもの豪快で凛々しい姿ではなく、迫りくる“あまりにも強大な敵”の存在からか緊張感を漂わせる表情、そして第3弾ではついにMCUシリーズ合流が実現したX-MENのプロフェッサーX、マグニートー、サイクロップスの姿を確認できた。
第4弾では、過去に「アベンジャーズ」シリーズや「ブラックパンサー」シリーズで活躍した、レティーシャ・ライト演じるブラックパンサー(シュリ)や、ウィンストン・デューク演じるジャバリ族の族長エムバク、さらにはテノッチ・ウエルタ・メヒア演じるネイモアらワカンダ王国の面々が映し出されている。そして映像の最後には、昨年公開された「ファンタスティック4:ファースト・ステップ」(25)で待望の MCU参加を果たしたファンタスティック4の一人、エボン・モス=バクラック扮するザ・シング(ベン・グリム)が登場し、固い握手を交わすのを確認できる。
本映像は、第1~3弾に続き、現在公開中の「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」公開4週目から上映時に劇場限定で公開されていたもの。映像は、「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」(22)で、兄でありワカンダの王でもあったティ・チャラの死後、ブラックパンサーの力を受け継いだシュリの登場シーンから始まる。「大切な人は全て失った。王には役目がある。民の魂を導くこと。私にも役目が」と自身の覚悟を語るシュリのセリフと共にネイモアたちタロカンの戦士も映し出される。
シュリと共にワカンダの戦士を引き連れたエムバクが「ワカンダのエムバク王だ」と手を差し伸べた先にいるのは、ファンタスティック4のザ・シングことベン・グリム。彼が「ヤンシー通りのベンだ」とユニークな返事をしながらエムバクと握手を交わす瞬間を切り取っている。最後は、ワカンダの戦士が乗り込んでいくジェット機らしきものを背景に、腕を胸の前でクロスし「ワカンダ・フォーエバー」のポーズをするシュリの決意を固めた表情を確認できる。新たな脅威に直面し、世界のために再び立ち上がる彼らが目指す場所とは。そしてついにシリーズに合流したファンタスティック4とワカンダの戦士たちが、どのように物語に関わってくるのか、期待が高まる映像に仕上がっている。
「アベンジャーズ ドゥームズデイ」は、12月18日から日米同時公開。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント