映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

過去に戻って正義を貫く“タイムリープ人生逆転ドラマ”「二度目の裁判」26年1月2日配信開始

2025年12月25日 10:00

リンクをコピーしました。
「二度目の裁判」
「二度目の裁判」
©MBC

ウェブ小説とウェブ漫画の累積閲覧数が1億回を超える大ヒット作を実写ドラマ化した「二度目の裁判」が2026年1月2日から、ディズニープラス「スター」で独占配信されることが決定。本ポスターと予告編(https://youtu.be/e4ricxiA6DA)が公開された。

本作は、巨大法律事務所の犬として10年前、不正に関与した過去を持つ裁判官イ・ハニョンが、無念の死を遂げたことをきっかけに、当時にタイムスリップ。自らの過ちと運命を正すため、巨悪へ立ち向かおうとする“タイムリープ人生逆転ドラマ”だ。

権力と資本に支配され、不正に手を染めるが、過去へのタイムスリップにより、人生を生き直すチャンスを得る主人公を演じるのは、カメレオン俳優の異名をもつチソン。今回は「悪魔判事」以来の裁判官役で、現在と過去、2つの時間を生きる人物の二面性を、確かな演技力で表現する。

共演には、実力派俳優のパク・ヒスンが名を連ね、ソウル中央地裁刑事首席部長判事のカン・シンジンを演じる。権力や巨悪のトップとして、イ・ハニョンと敵対するキャラクターだ。また、過去に戻ったイ・ハニョンが、悪に立ち向かうため、因縁を乗り越えてタッグを組むソウル中央地方検察庁のキム・ジナを、ウォン・ジナが演じる。

公開された本ポスターには、イ・ハニョン、カン・シンジン、キム・ジナという主要キャラクター3名が並んでおり、それぞれの正義と悪がどう絡み合い、どのような物語が展開されていくのか期待が高まる仕上がりだ。

また、予告編は、裁判官という正義を司る立場にありながら、欲望にまみれ、不正を働き、次第に追い詰められていくイ・ハニョンの人生を垣間見せる。何者かに刺されてしまい、「本来の自分で生きようと思ったのに」と自らの行いを後悔しながら、死を覚悟するが、目覚めると10年前にタイムスリップ。「今度は法律に従って。でないと私が潰すから」と、キム・ジナとふたりが結託する。

そして、「俺は誤った選択で、人生を無駄にした罪人だ。今度の人生は、被告イ・ハニョンの執行猶予期間の始まりだ」と悪徳裁判官が、正義の裁判官へと転生する姿が痛快に描かれる。カーチェイスやアクションなど、法廷外で繰り広げられる手に汗握るシーンの数々にも注目したい。

ディズニープラスは、韓国のエンタテインメント企業であるCJ ENM傘下の大手動画配信サービス「TVING」と、複数年にわたるコンテンツ提携を発表。「二度目の裁判」は、現在配信中の「親愛なるX」「ヴィランズ 偽札ゲーム」に続く第3弾作品となる。

「二度目の裁判」は26年1月2日から、ディズニープラス「スター」で独占配信(全14話/毎週金曜2話ずつ配信)。

パク・ヒスン の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング