「ベスト・キッド レジェンズ」8月29日公開決定! シリーズの“魂”を受け継いだ日本版ポスター&メイキング映像お披露目
2025年4月7日 12:00

大ヒットシリーズ「ベスト・キッド」の最新作「ベスト・キッド レジェンズ」の公開日が8月29日に決定。シリーズの魂を受け継いだ日本版ポスターとメイキング映像が、本作に出演するジャッキー・チェンの71歳の誕生日となる4月7日にお披露目された。
日本版ポスターは、カンフーの師匠ミスター・ハン(ジャッキー・チェン)、空手の達人ダニエル(ラルフ・マッチオ)、本作の主人公リー(ベン・ウォン)が凛とした佇まいで並んだビジュアルとなっている。これは1986年公開の「ベスト・キッド2」で師匠ミヤギとダニエルが並んだ、当時のポスタービジュアルをオマージュした構図で、シリーズをリスペクトして日本独自に制作したもの。そして、「その拳は、伝説を超越する。」という力強いキャッチコピーが添えられており、彼らの眼差しの先にある“頂点”への物語に期待が高まる。
併せてお披露目されたメイキング映像は、撮影風景を収めている。ダニエルの師匠であるミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)の「ベスト・キッド」(84)での「悪しき弟子などいない。悪しき師がいるのみ。師の言葉は弟子の道となる」という名言に乗せて、ベン・ウォンがジャッキー・チェンとラルフ・マッチオからそれぞれカンフーと空手を教わる様子や、笑顔で抱擁を交わす姿など、現場の温かさが垣間見えるエモーショナルな内容となっている。

1985年に日本公開された「ベスト・キッド」は、いじめられっ子の高校生ダニエルが、空手の達人ミスター・ミヤギと出会い、独特な修行方法により心身共に成長し、ラストの空手大会で因縁の相手に勝利する感動作。
続編に加えて、2010年にはジャッキー・チェンとウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスの共演でリメイク版も製作。ジャッキーは空手ではなくカンフーの達人(ミスター・ハン)として、ジェイデン演じる少年ドレの師匠として登場した。1作目の34年後を描いたスピンオフドラマ「コブラ会」(Netflixで独占配信中)もシーズン6まで制作された。
最新作では、空手とカンフーに分かれていた「ベスト・キッド」のユニバースが1つに繋がり、第1作のダニエルが再登場。リメイク版でカンフーの師匠を演じたジャッキーとの“初競演”が実現している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント