大西流星「恋を知らない僕たちは」主題歌は、なにわ男子の「コイスルヒカリ」! 本予告&メインビジュアル完成
2024年6月27日 07:00

大西流星(「なにわ男子」)が映画初主演を飾る「恋を知らない僕たちは」の主題歌が、「なにわ男子」の書き下ろし曲「コイスルヒカリ」に決定し、本予告(https://youtu.be/25kipf2lVXg)が公開された。あわせてメインビジュアルもお披露目された。
原作は、「虹色デイズ」「アオハル荘へようこそ」の水野美波氏による同名人気コミック(集英社マーガレットコミックス刊)。6人の高校生たちが思い悩み、時にはぶつかりながらも、それぞれの“本気の恋”に向き合う姿をリアルに描き、累計発行部数120万部を超える大ヒットとなった。
映画は、大西のほか、窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、猪狩蒼弥、志田彩良が共演。「美しい彼 eternal」「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」などを手掛けた酒井麻衣監督がメガホンをとり、脚本は「劇場版ラジエーションハウス」「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の大北はるかが担当した。
中学2年、親友同士の英二(大西)と直彦(窪塚)の学校に、英二の幼馴染・泉(莉子)が転校してくる。英二は幼い頃から泉への想いを胸に秘めていたが、言葉にできずにいるうちに直彦が泉へ告白し、二人は付き合うことになる。同じ高校に進学した3人は、小春(齊藤)、太一(猪狩)、瑞穂(志田)と出会い、それぞれの恋が動き出す。
予告編は、「思えばあの時から、全てが変わり始めていたのかもしれない」という英二のナレーションで始まり、英二の切ない表情と、手を繋いで去っていく直彦と泉の後ろ姿が映し出される。高校生になっても、直彦と泉の姿を遠くから見つめる英二。直彦に思いを寄せる小春は英二の気持ちに気付くが、英二は泉を想うあまり直彦を諦めさせようと小春に「俺を付き合おう」と告白し、“嘘恋”が始まる。
さらに、映像には英二と小春の急接近シーンや、図書室での“棚ドン”シーンなども収められ、「なにわ男子」による主題歌「コイスルヒカリ」が夏らしい疾走感あふれる爽やかな音楽と瑞々しい歌詞で6人の恋を盛り上げる。
大西は楽曲について、「恋のもどかしさが丁寧に描かれているので、僕たちも歌詞に寄り添って歌わせていただきました。疾走感のあるメロディーと、サビがとてもキャッチーなところがポイントで、個人的に大好きな楽曲に仕上がりました!」とコメントを寄せた。

ムビチケカード、ムビチケ前売券(オンライン)は、6月28日から一部を除く全国の上映劇場で発売。メインキャスト6名のキャラクターカットを使用したデザインとなっている。
「恋を知らない僕たちは」は8月23日全国公開。大西のコメント全文は以下の通り。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント