生見愛瑠、GP帯連続ドラマ単独初主演! 記憶を失ったヒロインの恋の四角関係描く 「誰が私と恋をした?」4月放送スタート
2024年2月23日 04:00

生見愛瑠が、4月期にTBSで放送される火曜ドラマ「誰が私と恋をした?」でゴールデン・プライム帯連続ドラマ単独初主演を飾ることがわかった。
本作は、記憶を失ったヒロインが不安と同時に“自分らしさ”から解放され、本当の自分らしさと恋の相手を探すラブコメミステリー。脚本は「ダメな私に恋してください」「初めて恋をした日に読む話」の吉澤智子が手掛け、「半沢直樹」「TOKYO MER 走る緊急救命室」の松木彩が演出を担当する。
主人公・緒方まことは、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた24歳。しかし、桜の舞うある夜に、事故で記憶喪失になってしまったことから人生が一変する。
自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ってしまったまこと。カバンの中には、誰かにプレゼントしようとしていた男性用の指輪が入っていた。そんなまことの前に、指輪がピッタリとはまる3人の男性が現れる。「自称元恋人」「自称唯一の男友達」「自称運命の相手」を名乗る彼らの登場で、恋の四角関係が幕を開ける。しかし、彼らはそれぞれウソを抱えていた。
主人公のまことを演じる生見は2012年にモデルとして芸能活動を開始し、“めるる”の愛称で親しまれている。21年に女優デビューを果たし、「モエカレはオレンジ色」で主人公に一途に恋するヒロイン役で映画初出演し、第46回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。23年ブレイク俳優ランキング(女性編)では1位に輝いた。
生見はゴールデン・プライム帯連続ドラマで主演を務めることについて、「『え、本当?』って、何度もマネージャーさんに確認しちゃいました。まだまだお芝居を勉強中なので、とても光栄ですし、うれしすぎて、まだビックリしています」と喜びのコメント。
そして「私も人見知りの部分があり、初対面からすぐに仲良くなれるタイプではないので、本当の自分を見せることができないまことの気持ちには共感できます」と話し、「キュンキュンするシーンもあれば、ミステリー的な要素もあるということで、続きが気になるようなワクワクする作品にできるように頑張ります」と意気込みを語った。
「誰が私と恋をした?」は4月からTBSで毎週火曜午後10時から放送。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント