「突っ込むとこ多すぎて忙しい」 「離婚しない男」第2話もSNSで話題沸騰、第3話はもっと過激に
2024年1月29日 16:00

テレビ朝日の連続ドラマ「離婚しない男 サレ夫と悪嫁の騙し愛」(毎週土曜午後11時30分)の第1話の見逃し配信(ABEMA・TVerなど)が第1話の見逃し配信が、テレビ朝日歴代全番組トップとなる420万再生を突破(424万6680回再生/ビデオリサーチにて算出、期間1月21~27日)。1月27日に放送された第2話も、配信からわずか1日で110万再生を突破(110万8232回再生/ビデオリサーチにて算出、1月28日時点)し、第1話を上回るハイペースで記録を更新している。
(C)テレビ朝日本作は、放送作家業と脚本業から引退することを発表した鈴木おさむが脚本を手掛ける、地上波連ドラ最後の作品。主人公のサレ夫(不倫サレた夫)岡谷渉(伊藤淳史)が、妻・綾香(篠田麻里子)と司馬マサト(小池徹平)の不倫に気づかぬふりをしながらあえて離婚せず証拠を日々収集し、父親が親権を獲得する率はわずか1割という困難な壁に立ち向かう姿を描く。
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日第2話では、マサトと綾香が大福餅の粉に欲情する衝撃の出会いのエピソードや、前歯に続いて渉の薬指が破損するシーン、パンチライン満載の過激なセリフの応酬、そして、綾香と凄腕の離婚弁護士・財田トキ子(水野美紀)の緊張感あるやりとりなど、第2話も“おさむワールド”は加速。SNS上では「突っ込むとこ多すぎて忙しいwww」などの感想が上がっている。
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日2月3日放送の第3話でも、話題になりそうなやり取りが展開。綾香と、愛娘・心寧(磯村アメリ)の通う芸能事務所の統括マネージャー・司馬マサトとの500円玉を用いてのセクシャルな視力検査(!?)などの刺激的なシーンのほかに、今回は、綾香がかつてアイドルデュオ「KOIRAM」として活動していた過去エピソードも描かれ、篠田のセーラー服姿がお披露目。本作のメインビジュアルで使用されている、自宅ソファの上で情事を始める綾香とマサトを、ソファの下に隠れた渉が撮影する場面も登場する。
(C)テレビ朝日愛娘・心寧(磯村アメリ)が公園でケガをし、一緒にいた夫の岡谷渉(伊藤淳史)をここぞとばかりに責める妻の綾香(篠田麻里子)。しかしその腕には、渉の見覚えのない真新しいタトゥーが刻まれていて……。後日、綾香は、不倫相手の司馬マサト(小池徹平)に自分たちの関係が渉にバレているのではないかと相談するが、マサトは彼女の心配を一蹴。彼は500円玉で綾香の右目を隠し、渉と離婚している未来が見えないのかと詰め寄り、「君には今の人生は地味すぎる」と優しく諭すのだった。
実は綾香はもともとアイドルデュオ「KOIRAM」のメンバーで、デビューシングルが初登場5位となるなど活動は華やかで順風満帆だったが、あることを機に活動自粛に追い込まれた不遇の過去があった。
一方、探偵・三砂裕(佐藤大樹)から綾香との馴れ初めを聞かれた渉も、彼女との出会いから今までの一端を語る。それから再び凄腕の離婚弁護士・財田トキ子(水野美紀)のもとを訪れた渉と裕だったが、渉はトキ子から自分の甘さを指摘され、涙する。そんな中、マサトと綾香の禁断の逢引は、さらに過激さを増して――!?
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
沢口靖子主演ドラマ「科捜研の女 FINAL」に歴代レギュラー集結!小野武彦、戸田菜穂、渡辺いっけい、奥田恵梨華が最後の事件に駆けつける
2026年1月5日 05:30
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント