橋本環奈×重岡大毅「禁じられた遊び」心拍数上昇の新映像披露 47カ国から上映・配信オファー
2023年3月14日 19:00

橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するホラー映画「禁じられた遊び」の特報映像(https://youtu.be/gmc-yCp-NqQ)が、このほどお披露目された。
原作は、清水カルマ氏のデビュー作で第4回「本のサナギ賞」で大賞を受賞した同名ホラー小説(ディスカヴァー文庫)。監督を務めるのは「リング」「事故物件 恐い間取り」の中田秀夫監督。企画プロデュースを務める平野隆氏にとって今回初のホラー映画作品となっており、「スマホを落としただけなのに」シリーズ以来、中田監督とは2年ぶりのタッグとなる。
橋本と重岡は本作が初共演。橋本は映像ディレクターの倉沢比呂子を演じ、重岡は比呂子の元同僚・伊原直人を演じている。
特報は、超特報とは雰囲気の異なる可愛らしい声のナレーションとともに始まるアットホームな仕上がりに。直人の息子・春翔が純粋な願いを込めて唱えるのは、愛する人が帰ってくる魔法の呪文「エロイムエッサイム」。それは、ただの遊びで教えた呪文のはずだった。春翔が母のためにその呪文を唱え始めると、徐々に映像内の音楽が狂い始め、突然ナレーションが男性の声に。カメラを回す比呂子が、庭で呪文を唱え続ける春翔の姿を目撃するのだが……“衝撃のカット”に心拍数上昇する映像となっている。

直人の息子・春翔を演じるのは、正垣湊都。重岡主演のミニドラマ「悲熊」にも出演しており、今作では父と息子として再共演を果たしている。
なお、本作は完成前にも関わらず、既に海外の映画配給会社などからもオファーがかかっている。スペイン語圏、中南米およびカリブ海地域、東南アジアなど、多くの国からの問い合わせがあり、大小含めて40カ国以上からの上映・配信オファーが届いているようだ。
「禁じられた遊び」は、9月8日全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「モディリアーニ!」あらすじ・概要・評論まとめ ~半世紀越しの企画で描く“孤高の表現者の不遇と自壊行動”が、デップの近況に重なる皮肉~【おすすめの注目映画】
2026年1月15日 09:30
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント