ジェームズ・ガン監督、「ワンダーウーマン3」をボツに
2022年12月13日 11:00

今年10月にDC映画のトップに就任したジェームズ・ガン監督とピーター・サフランが、パティ・ジェンキンス監督が準備中の「ワンダーウーマン3(仮題)」をボツにしたと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
ガン監督はパートナーであるプロデューサーのサフランと共同で、ワーナー傘下DCスタジオの共同代表取締役に就任。DCコミック原作の映画、テレビ、アニメを統括する重責を担うことになった。先日、米コロラド州アスペンでミーティングを行ったふたりは、ジェンキンス監督が進めていた人気シリーズ第3弾「ワンダーウーマン3(仮題)」をボツにする決断を下したと、複数の関係者が明かしている。
関係者によれば、ジェンキンス監督はコミック原作者で脚本家のジェフ・ジョンズと共同で、2020年に公開された「ワンダーウーマン1984」の続編のアウトラインを作成。しかし、ガン監督とサフランは却下したという。判断基準にコストは関与していないというが、もし「ワンダーウーマン3(仮題)」が実現すれば、主演のガル・ギャドットは2000万ドル、ジェンキンス監督は1200万ドルを受け取る公算だった。
ガン監督とサフランは近々、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーのデビッド・ザスラブCEOと面会し、新たな計画について報告する予定だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー