DJ松永、劇場映画初出演も「自分のまま」 自然体で挑んだ本編映像公開
2022年10月13日 17:00

ひとつ屋根の下で暮らすことになった男女の恋と、家族の繋がりを描く「いつか、いつも……いつまでも。」から、本編映像の一部が披露された。主演を務める高杉真宙、その親友役で劇場映画に初出演したDJ松永の共演シーンを収めている。
海辺の診療所で、祖父と共に働く医者の俊英(高杉)。彼の前に、ある日、憧れの女性にそっくりな亜子(関水渚)が現れる。胸ときめくも束の間、こじらせ女子の亜子に振り回され、俊英の理想像は粉々に。だが、あきらめきれない夢と現実の間で傷つく亜子の素顔を知るにつれ、淡々と生きていた俊英の何かが変わっていく。
披露されたのは、俊英のもとに親友で心療内科医の洋司(DJ松永)が訪れるシーン。体調を崩した亜子を看病することになった俊英を見た洋司は「お前もあんなに慌てることあるんだな」とポロッと一言こぼす。気心知れた親友だからこそ、いつもと違う俊英の変化に気づいていた。
HIP HOPユニット「Creepy Nuts」として活躍するDJ松永は、世界最大規模のDJ大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝し、世界一のDJに。そんな大舞台を経験したDJ松永でさえ、初めての劇場映画の撮影現場は「衣装合わせから緊張した」そうで、洋司を演じるにあたっては「自分の仲の良い友達をイメージして、引き出しの中の“親友”というものをおろして演じました」と役作りを明かす。
さらに、自分以外の人を演じるのではなく「自分でいくしかないなと思って挑んだ」と、自然体な“自分”のままで撮影に臨んだそう。高杉は「映像で見ていた雰囲気そのままの方だったので、演技していてもすごく自然に会話ができました」とDJ松永の印象を語っている。
「いつか、いつも……いつまでも。」は、10月14日から公開。
(C)2022「いつか、いつも……いつまでも。」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント