近藤春菜、「シュレック・ザ・ミュージカル」応援サポーターに就任「私しかいない」
2022年7月6日 12:30

8月15日から上演される「シュレック・ザ・ミュージカル」トライアウト公演の応援サポーターに、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜が就任した。十八番ネタ「シュレックじゃねぇよ!」で知られる近藤は「シュレックにはいつもお世話になっていますので、『ミュージカルをやるなら応援させてください』という恩返しの気持ちです」と語っている。
「シュレック」は、「マダガスカル」「カンフー・パンダ」など数多くのアニメ映画を手掛けてきたドリームワークスが2001年に制作し、史上初のアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した大ヒットアドベンチャーコメディ映画。仲間との絆や真実の愛、困難に立ち向かうことなどの普遍的テーマをジョークやパロディ満載で描いた。
映画をもとに、2008年にブロードウェイにてミュージカル化され大好評を博した本作が日本初上陸し、キャストはオーディションで選出。人里離れた森の沼のほとりに住む、怪物シュレックをspi、ヒロインのフィオナを福田えりが務める。
近藤の応援サポーター就任決定にあわせて、本ミュージカルのスポット映像(https://www.youtube.com/watch?v=ZIWaEliTD8U)が披露された。「シュレック・ザ・ミュージカル」トライアウト公演は8月15日から28日まで(15日はプレビュー公演)、東京建物 Brillia HALLで上演。
応援サポーターのお話をいただいたとき、率直に「シュレック」をミュージカルで上演するということへの驚きと、「応援サポーターをするなら私しかいないだろうな」という気持ちがありました。シュレックにはいつもお世話になっていますので、「ミュージカルをやるなら応援させてください」という恩返しの気持ちです。
「シュレック」という作品はオープニングから楽しく、今までになかったヒーロー像が見えたり、細かいところに子供だけでなく大人も楽しむことができるジョークが入っていて、幅広い世代が楽しむことができるところが魅力だと思います。アニメの世界をそのまま表現されると聞いたので、世界観をそのままに、「シュレック」ファンの方々の想像を超えるものになることを期待しています。
シュレック役は「元の顔がほとんどわからないくらいの特殊メイクをする」と聞いていますので、「シュレック魂」がすごいと思います。私も是非その「魂」を感じに行きたいと思います。「シュレック・ザ・ミュージカル」私もとても楽しみにしています。皆さんも是非劇場で一緒に体感しましょう!
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
香港アニメーションにとって「2025年」は転換点――「ローカル」「伝統」「国際水準」が同じテーブルに並ぶ希有な瞬間を迎えた【アジア映画コラム】
2025年12月29日 14:00
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント