「いのちの停車場」EXILE ATSUSHI歌唱のイメージソングMV公開 佐藤浩市、阿部寛らのコメントも
2021年5月26日 07:00

吉永小百合が主演する「いのちの停車場」(公開中)から、EXILE ATSUSHIが歌唱するイメージソング「Amazing Grace」のミュージックビデオが披露された。
現役医師でありながら、作家としても活躍する南杏子による同名小説を、「八日目の蝉」などの成島出監督が映画化。在宅医療を行う「まほろば診療所」に勤めることになった医師の咲和子(吉永)が、在宅医療だからこそできる患者やその家族との向き合い方を見いだしていくさまを描き、5月22・23日の国内映画ランキングで初登場1位に輝いた。
ミュージックビデオは、本作の舞台である金沢の四季折々の美しい景色と共に描かれた劇中の感動的なシーンや、初公開の本編シーンが、ATSUSHIが歌唱する姿と共に映し出されている。ATSUSHIは「日本国民全員に見て欲しいぐらい、この映画の中にはヒントがあると思う」とメッセージを寄せている。
ミュージックビデオの公開にあわせて、本作を鑑賞した著名人のコメントも披露された。佐藤浩市は「送る命の重さ、ひとつの命を預かる重さ。いつの世も不変でなければならない命の重さを、この時代だからこそ『いのちの停車場』は考えさせてくれる」、阿部寛は「久しぶりにきれいな涙を流しました。今、大変な世の中で、厳しい現実に打ちのめされたり、つらい思いをすることも多いかと思います。大切な人が病気になったり、介護が必要になったり、亡くなったりすることもあるかもしれません。大切な人との時間が限られたものだと知った時、その人の命の閉じ方を尊重しながら寄り添うことが、旅立つ人にも、残された人達にもかけがえのない心の宝物になるのだという思いを、この映画を見て持ちました」と、感動したことを明かしている。
(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
関連ニュース
「Ryuichi Sakamoto: Diaries」あらすじ・概要・評論まとめ ~命と音に向き合う“人間・坂本龍一”を通じ、最期の日々を想う映像体験~【おすすめの注目映画】
2025年11月27日 06:00
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント