柴咲コウ、久々“赤”のパンクロック風衣装で登場 「クルエラ」に「勇気をもらった」
2021年5月25日 18:00
本作は、「101匹わんちゃん」に登場する悪役の誕生秘話を映画化。パンクムーブメントが吹き荒れる70年代のロンドンを舞台に、ファッションデザイナーになることを夢見るエステラ(エマ・ストーン)が、ファッショナブルで破壊的かつ復讐心に満ちた“クルエラ”の姿へ変貌していくさまを描く。

柴咲は「印象に残ったシーンで、クルエラが赤いドレスをまとっているので、私も赤で合わせてきました」とパンクロック風のデザインの衣装に笑顔を見せ、「実は、最近全然赤を着ていなかったんです。10年くらい着ていなかったと思います」と告白。「なんでだろうと考えたときに、社会で生きるために、協調性を養いたい時期が10年くらいあったんだと思います。その反動かもしれないですが、情熱を感じる色をまといたいなと。おうちにいることも増えたので、目で色で楽しみたいという気持ちもあって。赤は元気になりますね」と話した。

クルエラの声を担当した本作は、柴咲にとって思い入れ深い作品になったようで、「このタイミングでこの映画と出合えてよかったなと思います。お仕事としてももちろん、完成した作品を見たときに、すごく勇気をもらえました。人からどう見られるか気にしがちだと思いますが、それよりも自分自身をどう生きるかというパワーをもらえたので、こういう時代だからこそ皆さんに見てもらいたい」とメッセージを送った。
「クルエラ」は5月27日から劇場公開。翌28日からDisney+プレミアアクセス(※追加支払いが必要)で配信。
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
「兄を持ち運べるサイズに」あらすじ・概要・評論まとめ ~「兄を持ち運べるサイズに」というタイトルに込められた家族にしかわからない感情~【おすすめの注目映画】
2025年11月27日 08:30
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
