「ツキプロ」実写映画「LET IT BE」に江口拓也&土岐隼一が友情出演 登場シーン公開
2019年9月24日 15:00

[映画.com ニュース] 2.5次元に存在する芸能事務所として展開中の「ツキプロ」こと「ツキノ芸能プロダクション」初の実写映画「LET IT BE 君が君らしくあるように」の新情報が発表され、原作シリーズでキャラクターの声を務めている江口拓也(「SolidS」の篁志季役)と土岐隼一(「Growth」の衛藤昂輝役)が友情出演していることがわかった。2人の出演シーンを収めた映像と場面写真も披露されている。
CD、アニメ、ライブ、舞台などさまざまなメディアミックス展開を行っている「ツキプロ」は、多数のアイドルが所属する架空の2.5次元芸能事務所。実写版となる本作は、「ツキプロ」所属の音楽ユニット「SOARA」の“はじまりの物語”が展開され、メンバーの学生時代が描かれる。
友情出演の江口は、月野亭マスター役を演じており「実写の世界観に、あのような形で出演できてうれしかったです(笑)。アドリブのシーンなんかもあって、楽しく撮影させていただきました。とあるシーンで、僕が行なったアドリブがヤバいと、関係者から話題なので、どこなのか是非探してみてください(笑)」とアピール。ニュースキャスター役の土岐は、「実際に役者さんとはお会いできませんでしたが、スタッフの皆様がとても楽しく収録をされていて、この世界観に参加できることが、とてもうれしく感じました。今までとはちょっと雰囲気の違ったSOARA。これもまたひとつの『ツキプロ』なのかなと思いました。」と撮影を振り返っている。
なおメインキャストは、主人公・大原空役を本作が俳優デビューの堀田竜成、在原守人役をミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンの石渡真修、宗像廉役を俳優で声優の植田慎一郎が演じ、神楽坂宗司役を2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」Episode 2でも同役を担当した吉田知央、七瀬望役を原作シリーズから引き続き沢城千春が演じている。「LET IT BE 君が君らしくあるように」は10月4日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント