第3夫人は14歳の少女 女たちの愛憎と悲哀、希望を官能的につづるベトナム映画予告編
2019年7月24日 10:00

[映画.com ニュース]富豪の第3夫人として嫁いだ14歳の少女を主人公に描くベトナム映画「第三夫人と髪飾り」の予告編とポスタービジュアルが公開された。トラン・アン・ユンが美術監修を務めた映像の中で、主人公メイと夫、夫人たちの愛憎や悲哀、希望が美しく官能的に切り取られている。
ベトナムの新鋭アッシュ・メイフェア監督が自身の曾祖母の実話をもとに描き、脚本に惚れ込んだスパイク・リーが資金を援助。世界各地の映画祭で数々の賞を受賞した。「青いパパイヤの香り」のトラン・ヌー・イェン・ケー、「クジラの島の忘れもの」のグエン・ニュー・クインらが出演。
19世紀の北ベトナム。14歳の少女メイは、絹の里を治める大地主の3番目の妻として嫁いでくる。一族が暮らす大邸宅には、唯一の息子を産んだ穏やかな第1夫人と、3人の娘を持つ魅惑的な第2夫人がいた。まだ無邪気だったメイは、この家では世継ぎとなる男の子を産んでこそ“奥様”になれることを知る。やがてメイも妊娠し、出産に向けて季節が流れていく中、第1夫人も妊娠していることが判明する。同じ頃、メイは第1夫人の息子ソンと第2夫人のある秘密を知る。
「第三夫人と髪飾り」は、10月11日からBunkamuraル・シネマほか全国順次公開。
(C)copyright Mayfair Pictures.
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「天国と地獄 Highest 2 Lowest」あらすじ・概要・評論まとめ ~世界のクロサワの名作をスパイク・リーが再解釈、時代を超えた巨匠同士の対話~【おすすめの注目映画】
2025年9月11日 12:30
スパイク・リー監督からの“詰問”に動揺 緊迫のやりとりを公開「今の若い世代がクロサワ映画を一度も観たことがない?誰の責任だ?」【ハリウッドコラムvol.367】
2025年9月6日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー