岡田麿里原作「荒ぶる季節の乙女どもよ。」OP&ED主題歌アーティスト決定
2019年5月3日 18:00

[映画.com ニュース] テレビアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の主題歌アーティストが決定した。オープニング主題歌を歌う「CHiCO with HoneyWorks」は挿入歌も手がけ、エンディング主題歌は須藤百々子役として出演する麻倉ももが担当。両楽曲および挿入歌はクリエイターユニット「HoneyWorks」がプロデュースする。
同作は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られる脚本家・岡田麿里が原作、「それでも僕は君が好き」の漫画家・絵本奈央氏が作画を務め、「別冊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の漫画のテレビアニメ化。「死ぬまでにしたいこと」を語り合ったことをきっかけに、“性”に振り回されながらも成長していく5人の女子高生を描く青春群像劇。
アーティストからコメントも寄せられており、CHiCOは「彼女たちが『恋』から『その先』に触れる不安や戸惑い、心の高鳴りを、歌を通じて皆さんにお伝えできたらいいなと思います」と、楽曲に込めた思いを語っている。麻倉は「彼女たちの背中をそっと押してあげられるような歌をお届けできたら」と意気込み、「HoneyWorks」のshitoは、「楽曲(歌詞)についてもこだわり、監督、アニメスタッフの皆さんとキャッチボールさせていただきながらアニメに寄り添った楽曲に仕上がったと思います」と、自信をのぞかせた。
テレビアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は、7月からMBS、TBS、BS-TBSのアニメイズム枠で放送開始。
関連ニュース
中島健人、セックスセラピスト役に挑戦! Netflixシリーズ「SとX」に主演「今の自分ならできると思いオファーをお受けしました」
2026年1月13日 07:00
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー