ISSA「きかんしゃトーマス」舞台挨拶で汚名返上! 行きたい場所は「U. S. A.」
2019年4月7日 20:10

[映画.com ニュース] ファミリー層を中心に支持を集める人気シリーズの劇場版第14弾「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」の公開記念舞台挨拶が4月7日、都内で行われ、ゲスト声優を務めるダンスボーカルユニット「DA PUMP」のリーダー・ISSAが登壇した。
機関車のトーマスと仲間たちが、世界を見たいという夢を叶えるため、ソドー島を飛び出し、五大陸を駆け抜ける大冒険に出発する。ISSAは、自由きままで少しうぬぼれ屋のレーシングカー“エース”を演じ、劇場アニメ作品の声優に初挑戦。トーマスを外の世界にいざなう重要な役どころで「自由気ままに、自分の道を進むタイプ。危険を顧みず、かっ飛ばすところも魅力のひとつ」と話していた。
そんなISSAが演じるエースについて、舞台挨拶に同席したトーマスが「360度ぐるっと回転できるし、すごいスピードで走れるからカッコいいなと思ったよ。でも、動物は苦手だったっけ?」とツッコミを入れると、ISSAは「トーマス! それはナイショだぞ」と大慌て。「ちょっと臆病な部分もあって、それは僕に似ているかな。基本的に、お化け屋敷とか嫌いなので」と照れ笑いを浮かべていた。
また、司会者から「エースのように、どこか自由きままに行くとしたら、どこがいいですか?」と問われたISSAは、「U.S.A.ですね」とグループの代表曲にからめた回答。「その質問の答え、1回ミスってるんですよね。この前、普通にセネガルって答えちゃって」と今年1月に行われた公開アフレコでの“失態”に言及。公開舞台挨拶の場で、汚名返上を果たした。
フォトギャラリー
関連ニュース
赤を基調としたファッション、K-POPの大ヒット曲「Bad Girl Good Girl」に込めた意図は? 「ラブ・イン・ザ・ビッグシティ」監督がポイント解説
2025年6月12日 18:00
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー