稲森いずみがWOWOWドラマで主演、セックスレスに悩む夫婦の不倫劇 2月放送
2018年10月19日 06:00

[映画.com ニュース]直木賞作家・井上荒野氏の「それを愛とまちがえるから」がWOWOWで連続ドラマ化され、稲森いずみが主演を務めることがわかった。セックスレスに悩む結婚15年目を迎えた夫婦の姿を、笑いあり涙ありで描く“大人のラブコメディ”だ。
専業主婦の伊藤伽耶は、仕事熱心な夫・匡と結婚15年目を迎えた。しかし、そんな夫婦が抱える問題は、長きに渡るセックスレス。漫画家の誠一郎と不倫関係を結んでいた伽耶だったが、やがて夫にも恋人・朱音がいると判明し、夫婦とそれぞれの恋人が織りなす危険な四角関係が幕を開ける。
約26年にわたり連続ドラマへの出演を重ねる稲森は、「この作品は、日常で起こる夫婦の“あるある”がたくさんつまっています。その状況や相手の思いをどう捉えて、その後を生きていくのか、視聴者の方にもヒントになり、ポジティブな気持ちにもなれます」と作品をアピール。役どころについて「私が演じる伽耶は、とても真面目で良い人です。自分の中で溜め込んでいる思いが強過ぎて、それがあふれ出てしまったときに、うまく処理をすることができなくて意外な言動をしてしまう。その言動がいろいろな面白い話に展開されていきます」と分析した。

井上氏は、本作を「どうしようもない人たちの物語」と表現し、「やらなければいいことはわかりきっているのに、やってしまうこと。間違っていると知りながらやめられないこと。そういうことは、誰の人生にも起こりうるのではないでしょうか」と問いかけた。また「最初は他人事としてばかだなあ、と思ってゲラゲラ笑って、それからちょっと沈黙して、ときどき『ズキッ』とするようなドラマになるといいなと思っています」と、期待をにじませた。
社会問題をテーマに据えた作品を放送してきた「連続ドラマW」枠では初となる、ラブコメディというジャンルに挑む本作。「101回目のプロポーズ」「最高の離婚」などの人気ドラマを手掛けた宮本理江子氏がチーフ監督を務める。
「連続ドラマW それを愛とまちがえるから」は、2019年2月から、WOWOWプライムで毎週土曜午後10時放送。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー