ケビン・スペイシーに新たに3件の性的暴行疑惑
2018年7月5日 13:30

[映画.com ニュース] 約30年前のセクハラ行為を告発されて以来、主演ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」からの降板を余儀なくされるなど、俳優人生の危機に立たされているケビン・スペイシーに、新たな性的暴行疑惑が持ち上がった。
事の発端は、昨年10月に「スター・トレック:ディスカバリー」に出演中の俳優アンソニー・ラップが、14歳のときに当時26歳だったスペイシーに性的関係を迫られたと告白したことだ。スペイシーは自身のTwitterを通じて謝罪。同時に自らが同性愛者であることをカミングアウトし、問題のすりかえを図ったことで批判を浴びていた。
米バラエティによればその後、ロンドン警視庁には3件の被害届が出されたという。児童虐待と性的暴行で調査中だが、今年になってさらに3件が加わり、被害者は計6人となった。いずれも男性で、その大半はスペイシーがオールド・ヴィック・シアターの芸術監督を務めていた2003~15年に被害を受けている。
なお昨年、同シアターの理事会は、劇場関係者20人がスペイシーによるセクハラ被害を訴えていることを発表。ハリウッドの有名俳優としての立場を利用し、スペイシーが若い男性俳優を食い物にしていた実態が明らかになっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー