仏女優がリュック・ベッソンにレイプされたと告発 ベッソンは「椅子から転げ落ちた」
2018年5月22日 11:00

[映画.com ニュース] 人気監督のリュック・ベッソンが、レイプ疑惑で仏当局の調査を受けていることが明らかになった。ハリウッド・レポーター紙が報じている。
仏ラジオ局Europe1が報じたもので、匿名希望の27歳の女優によれば、事件が起きたのはパリの高級ホテル「ル・ブリストル」。ベッソン監督によって紅茶になにかを入れられ、意識を失っているうちに強かんされていたという。ベッソン監督は札束を置いて部屋を出たそうで、身の危険を感じた彼女は友人宅に駆け込んだという。本件は、フランス警察が調査を行っている。
なお、この報道をベッソン監督は完全否定。担当の弁護士は「ベッソン氏はこの報道を聞いて、椅子から転げ落ちました」とコメントしている。ベッソン監督は、「ニキータ」「レオン」「フィフス・エレメント」など18作品のメガホンをとっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー