シアーシャ・ローナン、エチオピア人監督の難民恋愛ドラマに主演
2017年2月2日 12:00

[映画.com ニュース] アイルランドからニューヨークにやってきた移民少女の青春を描いた「ブルックリン」(2015)で、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたシアーシャ・ローナンが、カミラ・ギブ著のベストセラー小説を映画化する新作「Sweetness in the Belly(原題)」に主演することが決定した。
原作は、イスラム教徒の白人女性リリーのラブストーリー。両親が殺害され、子どもの頃にアフリカで孤児となったリリーは、内戦を逃れ両親の母国であるイギリスに難民として渡る。リリーは、ロンドンの移民コミュニティで中心的存在となり、離散した家族を再会させるために奔走するが、リリーの友人アミナは、リリーの献身的な行為に別の目的があることを見抜く。やがて、リリーとかつてエチオピアで出会った医師アジズの間に、秘められたロマンスがあったことが明らかになっていく。
米ハリウッド・レポーターによれば、映画版は「ブルックリン」のアラン・モロニー、スーザン・ミューレンらがプロデュース。ローラ・フィリップスが手がけた脚本をもとに、エチオピア人監督ゼルセナイ・ベルハネ・メハリがメガホンをとる。なお、メハリ監督が長編初メガホンをとった「Difret(原題)」は、アンジェリーナ・ジョリーが製作総指揮を務め、2014年のサンダンス映画祭で観客賞を受賞している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー