「ホームレス」のNYイケオジ、渋谷で初日舞台挨拶 日本での就活はやや苦戦中
2017年1月28日 14:00

[映画.com ニュース] 米ニューヨークで6年近くもホームレス生活をしていたファッションモデル、マーク・レイに密着したドキュメンタリー「ホームレス ニューヨークと寝た男」が1月28日、公開された。これに合わせて来日していた、映画の主人公マーク・レイが東京・渋谷のヒューマントラストシネマを訪れ、舞台挨拶を行った。
レイは、舞台挨拶に続いて行われた観客とのQ&Aで、3日前にも成田空港で会ったという若い女性から「なぜニューヨークに住み続けるのですか?」と問われ、「ベーグルが美味しいからだよ」とおどけながら、「キミは成田空港に、(『ラ・ラ・ランド』で同日に来日した)ライアン・ゴズリングに会いに行ってたんでしょ?」と逆質問。「そうです!」と即答で返されて苦笑していたが、場内は爆笑に包まれた。
自分が目指す、モデルやフォトグラファー、俳優としての成功は未だ達成できていないレイだが、「葛藤はいろいろあったが、この映画を作ったことで『実績を残せた』という達成感はある」と、自らにとっての本作の意義を力強く語った。
また、現在は東京にあるシェアハウスに滞在しながら就職活動中。その活動資金はクラウドファンディングで募っている最中だが、前日には5万円コース(マーク・レイと英会話レッスン東京1日観光)、10万円コース(マーク・レイがニューヨークを1日ガイド)という高額メニューが相次いで落札されるなど、目標達成にむけて奮闘している。
だが、気になる就活の状況は、自由が丘のベーグルショップで1日店長の仕事が決まったのみで、まだまだ苦戦中だという。今後も、日本に滞在する2月12日まで継続して行われる。
「ホームレス ニューヨークと寝た男」は、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか、USシネマ千葉ニュータウン、USシネマつくばで上映中。以後、全国で順次公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース
「アバター」最新作が首位 ティモシー・シャラメ主演「マーティ・シュプリーム 世界をつかめ」は驚異的な売り上げを記録【全米映画ランキング】
2025年12月22日 20:00
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー