長澤まさみ、肩むき出しのミニワンピで登場!中井貴一は防爆スーツ着用にぼやき節
2016年10月8日 13:40

[映画.com ニュース] 朝の情報番組を題材にしたコメディ映画「グッドモーニングショー」が10月8日、全国279スクリーンで公開初日を迎え、主演の中井貴一をはじめ共演の長澤まさみ、志田未来、濱田岳、時任三郎、メガホンをとった君塚良一監督が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶に出席した。
アナウンサー役に初挑戦した長澤は、左肩が大きく露出したミニ丈のワンピースで登壇。自身の役どころを「ぶっ飛んでいて、周囲をかき乱すような役で、お笑い担当です(笑)」と説明し、本当にアナウンサーになったら「毎日生放送の緊張感に耐えられない。話が下手なので、どこで終わればいいかわからずに時間を食っちゃって、『あいつ使えねえ』と思われ、ダメになっていく気がします」と語っていた。
今作は、落ち目のキャスター・澄田真吾(中井)が次々と災難に巻き込まれる姿をコミカルに描く。中井は「撮影で使ったセットが、(フジテレビ系)『めざましテレビ』とまったく同じように作られている」と明かし、「でも、背景だけ(日本テレビ系)『ZIP!』。各局への、監督の気づかいだと思います」と暴露。一方、濱田は中井との共演を振り返り「アドリブで『うるせえ、バカ!』と言ってしまった。監督が何を言ってもいいと言うから……」と懺悔した。これを受けた中井は「ああいうとき、役者は本音が出るんですよ。現場では松重豊さんと『本音が出たな』と話していました」とニヤリと笑い、濱田をタジタジにさせていた。
また壇上にはくじ引きが用意され、「ハズレ」を引いたキャストが劇中の澄田が装備していた防爆スーツを着用することに。恐る恐る手に取った中井が「ハズレ」に当たり、ずっしり重いスーツ姿で再登壇。長澤から「歩くの遅いですよ!」と茶々を入れられるなか、中井は「この暑さと重さ、二度と着ないと思っていた。この世界に入って30数年、一生懸命やってきたつもりですけど、舞台挨拶でこんな格好させられるとは」とぼやきっぱなしだった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー