ディズニー新作「モアナと伝説の海」日本版ポスタービジュアル完成!
2016年10月5日 05:00

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニー・アニメーションの新作「モアナと伝説の海」の日本版ポスタービジュアルが完成した。海に選ばれた少女モアナと、まるで生きているかのような壮大な海と生き物たちを描いている。
数々の伝説が残る南太平洋の島で育ったモアナは、好奇心にあふれ、海を愛する美しい少女。16歳になった時、運命に導かれるように島のおきてで禁じられていた海へと旅立ち、“心”を失ってしまった世界を救うため、悩みながらも自分の進むべき道を見つける大冒険に挑む。
公開されたポスタービジュアルでは、まるで生きているかのようにモアナを包み込む“海”が印象的に描かれている。モアナの両手の中でエメラルドグリーンに光輝く石は、この世界のあらゆる生命を生み出す女神テ・フィティの心と呼ばれる石で、モアナの冒険で重要な鍵を握っているという。
監督は、「リトル・マーメイド」「アラジン」でメガホンをとったロン・クレメンツとジョン・マスカーの名匠コンビ。クレメンツ監督は、「海の中で暮らすアリエルは、陸を暮らすことを夢見て、島で暮らすモアナは大海に出ることを夢見ている」と語り、マスカー監督は「モアナの歌声はとても素晴らしいですよ」と自信をのぞかせる。モアナ役のオリジナル声優にはオアフ島出身の14歳の新人アウリー・クラバーリョが大抜てきされているが、マスカー監督が「世界中の言語で、どんな声が起用されるのかワクワクしています」と語るように、日本語吹き替え声優のキャスティングにも期待が高まる。
「モアナと伝説の海」は3月10日から全国公開。
PR
©2026 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー