「アングリーバード」プロデューサー、“ミニオン”ファンに「この映画もかわいい」とアピール
2016年9月20日 21:30

[映画.com ニュース] 全世界で30億ダウンロードを記録したモバイルゲームを3Dアニメ化した「アングリーバード」の試写会が9月20日、東京・新宿ピカデリーで行われ、日本語吹き替え版キャストの坂上忍、Instagramで約52万人のフォロワーを持つ5歳児の双子・りんか&あんな、プロデューサーを務めたジョン・コーエン、クレイ・ケイティス監督が出席した。
映画は、太い眉毛がトレードマークの怒りんぼうのレッド、おしゃべりでお調子者のチャック、身体は大きいが小心者のボムの3羽が、盗まれた大切な卵を取り返すために、大冒険を繰り広げる姿を描く。
来日したコーエン氏とケイティス監督は、本作の日本でのイベントに参加するのは初めて。コーエン氏は「怪盗グルーの月泥棒 3D」のプロデューサーを務め、ケイティス監督は「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」といった人気作に参加したと紹介されると、客席の子どもたちは「ミニオン!」と手を上げて大喜び。これを受け、コーエン氏は「日本に来られてわくわくしている。皆さん、ミニオンが大好きなら、彼らもスーパーキュートだけど、この映画にもすごくかわいいキャラクターが登場するよ。それがベイビーバードです」と呼びかけ、同キャラクターを演じたりんかちゃんとあんなちゃんにほほ笑みかけた。
さらにこの日はサプライズゲストとして、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵、肥後克広、寺門ジモンも登場。レッド、チャック、ボムの色をイメージした衣装をまとった3人は、「なんで俺らにオファーがこないんだよ! トリオじゃん!」と猛抗議。上島は「最近いい人になってるだろ!」とレッド役の坂上に食ってかかり、「言い争った挙句、上島とキスをする」というお決まりのパターンに持ち込もうと距離を縮めるも、坂上は顔をそらしてあっさりスルー。上島が「台本通りやれよ!」とクレームを入れると、坂上は嫌々キスを交わし「竜兵さんの唇って柔らかい」と苦笑いを浮かべていた。
ダチョウ倶楽部のギャグには渋々応じていた坂上だったが、コーエン氏とケイティス監督から吹き替えキャスト3人をモデルにした鳥のイラストをプレゼントされると「うわー! 嬉しい!」と満面の笑顔。りんかちゃんとあんなちゃんも「いい感じ!」とご機嫌だった。「アングリーバード」は10月1日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー