佐藤浩市、缶チューハイ新CM発表で驚き顔連発し「64」が気がかり「シリアスな映画控えているのに」
2016年3月28日 19:30

[映画.com ニュース]俳優の佐藤浩市、サントリーから新発売される缶チューハイ「-196℃ 極キレ」のCMキャラクターを務めることになり3月28日、都内で行われた新CM発表に出席した。
「酒はかけがえのない友です」と酒好きを自任する佐藤。ふだんはビールを皮切りにその日の気分でさまざまな種類をたしなんでいるそうだが、「甘いお酒は得意としていなくて、その僕がこれを飲んだ時にはなんの抵抗もなくというか、進んで飲めるテーストだったので、正直ビックリした。口の中でキレて、パッとなくなる。新しく、アテとともにある酒に出合えた喜びがある」と新商品を絶賛した。
その言葉通り、3バージョンある新CMでも「いまさら酎ハイに驚くなんてね」とアップで視聴者に語りかけながら自ら飲んで驚き、「驚くぞ」というキャッチフレーズでアピールする内容。それぞれで違った驚きの表情を見せているが、「なんの苦労もなかった。驚きのバリエーションは50~100通りある。それが僕らの仕事ですから」と俳優としての自負をのぞかせた。
その上で、「例えは悪いかもしれないけれど、知り合いの不倫現場を目撃してしまった時、それが友人であるのか上司であるのかによって驚き方は変わってくる。いかようにもつくれますよ」と、芸能界をにぎわせている話題を示唆する悪ノリ気味の発言も飛び出した。
共演シーンはないものの、「揚げ物編」に1カットだけ登場しているタレントのミッツ・マングローブからの「唇がボテッとしていて、吸い付きたくなる。いつかおいしい食事をつまみながら、楽しい夜を過ごせることを願っています」というビデオメッセージが流れると、「存在が油っこい」と苦笑い。ラブコールには「大きなテーブルを挟んで向かい合いたい。僕は門限てっぺん(午前零時)なんで」とやんわり袖にした。
写真撮影では案の定、驚き顔のリクエストが続発。そのすべてに応える役者魂を見せたが、「シリアスな映画の公開を控えているから、あまり驚けないんだけれどなあ」と、5月7日に前編、6月11日に後編が連続公開される主演映画「64」への影響を心配していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント