アカデミー賞受賞女優ブリー・ラーソン&話題の天才子役、初来日決定!
2016年3月3日 12:00

[映画.com ニュース] 第88回アカデミー賞で主演女優賞に輝いた「ルーム」のブリー・ラーソンが、共演の子役ジェイコブ・トレンブレイくんとともに来日することが決定した。3月20日に初来日を果たす2人は、ジャパンプレミアに登壇する予定だ。
子役出身で現在26歳のラーソンは、今作で33の映画賞を総なめにし、アカデミー賞では初ノミネートにして栄冠を手にした。2月28日(現地時間)に開催された授賞式では、名前を呼ばれると息子役を演じたトレンブレイくんを抱きしめ、スピーチでも「ジェイコブありがとう、私のパートナーです」と感謝。来日中も本当の親子のように仲睦まじい姿を見せてくれそうだ。
一方のトレンブレイくんは、カナダ・バンクーバー生まれの9歳。劇中の圧倒的な演技で天才子役として注目を浴びており、アカデミー賞授賞式では短編実写部門のプレゼンターも務めた。レオナルド・ディカプリオやシルベスター・スタローン、大好きな「スター・ウォーズ」シリーズの新ヒロイン、デイジー・リドリーらとの記念写真をInstagramに投稿し、そのかわらしさで人気者になっている。
レニー・アブラハムソン監督がアイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化。閉ざされた“部屋”で暮らすママとジャック。楽しい時間が流れるこの部屋だけが、2人の世界のすべてだった。ジャックが5歳になった時、母は“部屋”しか知らない息子に本当の世界を見せようと命がけの脱出を図る。
「ルーム」は4月8日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー