劇場版「MOZU」西島秀俊、ビートたけしらの鬼気迫る表情とらえた予告完成
2015年9月17日 05:00

[映画.com ニュース] 西島秀俊主演の人気ドラマを映画化する「劇場版 MOZU」の予告編と本ポスタービジュアルが、このほど完成した。西島をはじめ香川照之、真木よう子、池松壮亮、伊勢谷友介、松坂桃李、長谷川博己、ビートたけしら豪華キャスト陣の鬼気迫る表情と、海外ロケだからこそ実現した大掛かりな爆破や壮絶なアクションが収められている。
今作は、逢坂剛氏のハードボイルド小説シリーズをTBSとWOWOWがドラマ化した「MOZU」の劇場版。妻の死の真相にたどり着き、気力を失っていた主人公・倉木(西島)と、警察を辞めて探偵事務所を開いた大杉(香川)、ともに謎を追っていた明星(真木)があるテロ事件に遭遇し、日本の重大犯罪を影から操ってきた存在“ダルマ”と対峙していく。
予告編では、「あんたの娘の死に、ヤツらは関係しているんだな」(香川)、「ヤツが復活する前に殺せ」(長谷川)という意味深長なセリフの後に、ダルマに扮するビートたけしのシルエットが浮かびあがる。そして、不敵な笑みをたたえる伊勢谷、フィリピンの空に向け発砲する西島、瞳に狂気を宿しロケットランチャーを放つ長谷川、血まみれのまま格闘する松坂と池松の姿が次々と映し出され、最後にはビートたけしが「地獄? ここが地獄だよ」と吐き捨てる様子をとらえている。
またポスターでは、「終止符を、打て。」のコピーが存在感を放つ一方で、拳銃を構える西島と不気味にたたずむビートたけしを切り取った。ビートたけしは2時間以上に及ぶ特殊メイクを毎回施し、ダルマの顔に残る火傷跡を再現している。「劇場版 MOZU」は、11月7日から全国公開。
(C)2015劇場版「MOZU」製作委員会 (C)逢坂剛/集英社
関連ニュース
「鮫肌男と桃尻女」あらすじ・概要・評論まとめ ~先人たちに敬意を払いつつ、新たな才能を開拓した1990年代映画における“継承”~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:00
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー