釈由美子、結婚報道には笑顔でノーコメント
2015年6月10日 13:30

[映画.com ニュース]女優の釈由美子が本格アクションに挑戦した主演作「KIRI 『職業・殺し屋。』外伝」の完成披露試写会が東京・池袋HUMAXシネマズで6月9日あり、釈と、共演の久保田悠来、文音が舞台挨拶に出席した。
この日は、今月誕生日を迎える釈と久保田に、サプライズで花束が贈呈された。12日の37歳のバースデーを前に釈は、「久保田くんと誕生日が近いので、『まさかのサプライズあるよね』と予想しちゃってたので、やっぱりなって感じなんですが(笑)」と正直に話し、「すごく嬉しいです。ありがとうございます」と満面の笑顔を浮かべていた。また、釈は今年に入ってから交際を開始した男性と7月に結婚を検討していると報じられており、報道陣から質問が飛んだものの、笑顔でノーコメントを貫いていた。
古武道2段の腕前を持ち、「修羅雪姫」(2001)以来14年ぶりの本格アクションに挑んだ釈は、「強くてかっこいいんだけれども、瞳の奥が濡れて泣いているという、守ってあげたくなるようなキャラクターにしたかった」と役作りを振り返った。また、「最近テレビで残念なスキップを披露しているので、『本当にアクションできるの?』と思われがち(笑)」と自虐的に語り、「(映画で)ご確認頂いて、いろんな方に『釈由美子スキップは残念だけど、アクションはできるよ』ってお伝え頂ければ嬉しいです」とアクションシーンに自信をのぞかせていた。
映画は「ヤングアニマル」で連載された西川秀明氏のバイオレンスコミック「職業・殺し屋。」を原案に、孤高の女暗殺者キリの復讐劇を描く。殺人を請け負う闇サイト「殺し屋。」を通して依頼された殺人で快楽にふける殺人者たちを、キリはある復讐のために監視していた。そしてある日、探し続けていた敵(かたき)を見つける。「仮面ライダー」や「ウルトラマン」といった特撮作品のほか、「赤×ピンク」などアクション作品を手がけてきた坂本浩一がメガホンをとる。
「KIRI 『職業・殺し屋。』外伝」は、6月20日から公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー