榮倉奈々、劇場版「名探偵コナン」で絵画鑑定士に 5年ぶりアニメ映画の声優挑戦
2015年2月28日 14:30

[映画.com ニュース] 女優の榮倉奈々が、人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版19作目「名探偵コナン 業火の向日葵」にゲスト声優として出演することが明らかになった。ゴッホの名画「ひまわり」をめぐる事件を描く同作で、絵画鑑定士の女性・宮台なつみの声を担当する。
榮倉がアニメ映画の声優を務めるのは、2010年に公開された「コララインとボタンの魔女 3D」の日本語吹き替え版以来5年ぶり。榮倉は「声優としては5年ぶりの挑戦になりますし、あの『名探偵コナン』ということもあってプレッシャーを感じています。しかし、大好きな作品なので自分自身楽しんでやれたらと思います」と意欲を見せている。
なつみは、名画「ひまわり」を奪うと宣言した怪盗キッドから「ひまわり」を守るため召集されたスペシャリスト集団「7人のサムライ」の1人。迅速で確かな鑑定の腕前を持つ絵画鑑定士で、歴史にも造詣が深く、「ひまわり」についてもあらゆる学説を研究していることから、事件を捜査するコナンたちに大きく関わっていく。そんななつみ役を演じるにあたり、榮倉は「鑑定士は絵画に対して全力で打ち込めるとてもロマンチックな職業なので、そのあたりを上手く演じられたらと思います。あとは、専門用語が多いので言い慣れるように頑張ります」と話している。
今作は、かつて日本で焼失したとされているゴッホの「ひまわり」を3億ドルという史上最高額で落札した大富豪・鈴木次郎吉のもとに、巨大宝石しか狙わないはずの怪盗キッドが現れ、「ひまわり」を奪うと宣言したことから巻き起こるミステリーを描く。4月18日公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー