松田翔太×前田敦子「イニシエーション・ラブ」ビジュアル公開!追加キャストも発表
2015年2月9日 19:15

[映画.com ニュース] 松田翔太と前田敦子の共演で、乾くるみ氏のベストセラー小説を映画化する「イニシエーション・ラブ」の新ビジュアルが完成した。あわせて、追加キャストも発表となった。
原作は2004年に単行本、07年に文庫が発売されて人気を博す恋愛ミステリー小説。1980年代の静岡と東京を舞台にした「Side-A」「Side-B」という2つの物語が並行し、それまでは青春ラブストーリーだと思われたものが、最後の2行でミステリーであったことがわかるという構成で、「必ず2回読みたくなる」と口コミで評判を広めてきた。14年にテレビ番組で紹介されると再度注目を浴び、発表から10年以上を経て130万部(15年1月現在)を超えるミリオンセラーとなっている。
松田が物語のトリックの鍵となる主人公・鈴木、前田がヒロインのマユを演じ、東京の洗練された女・美弥子役で木村文乃が共演。「20世紀少年」「TRICK」「SPEC」といったヒットシリーズを手がけてきた堤幸彦が監督を務めた。
ビジュアルは、一見するとラブストーリーを想起させ、松田と前田のアップが使用されている。しかし、2人の顔の上には「最後の5分全てが覆る。あなたは必ず2回観る。」というキャッチコピーが掲出された異例のデザインだ。劇場などで配布されるチラシの裏面には「※これを読んでいるあなたは、すでに騙されています。」という意味深な記載もある。
そして追加キャストには、三浦貴大、前野朋哉、木梨憲武、手塚理美、片岡鶴太郎ら豪華俳優陣が名を連ねる。三浦、前野は主人公・鈴木の同僚役、堤監督と親交が深いことから特別出演として参加した木梨は、鈴木の上司役となる。手塚と片岡という大御所の2人は、劇中でもオマージュされている80年代の大ヒットドラマ「男女7人秋物語」以来の共演で、美弥子の両親として出演する。5月23日全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー