安藤サクラ主演「百円の恋」、12月20日公開決定&ポスタービジュアル完成!
2014年9月22日 10:10

[映画.com ニュース] 第1回「松田優作賞」のグランプリを受賞した安藤サクラ主演作「百円の恋」の公開日が12月20日に決定し、あわせてポスタービジュアルが公開された。
実家でひきこもりの生活をおくる一子(安藤)は、離婚して出戻ってきた妹と折り合いが悪く、一人暮らしを始める。100円ショップで働くようになった一子の唯一の楽しみは、ボクシングジムで練習する中年ボクサー・祐二(新井浩文)をのぞき見すること。ある日、知り合った2人は一緒に暮らし始め、それを境に一子の中で何かが変わっていく。安藤が新井とともにハードなボクシングとラブシーンに挑戦し、「イン・ザ・ヒーロー」の武正晴監督が人間の弱さと強さを真っ向から描き切った。
ポスターは「呆れる程に、痛かった。」というコピーとともに、拳にバンテージを巻いた安藤が佇む。さらに「¥100」の値札が掲出されており、物語とタイトルを象徴するビジュアルとなっている。武正監督は、渾身の演技を見せた安藤について「スクリーンの彼女の闘いを目に焼き付けて欲しい」と絶賛し、「文句なしの闘う女の映画が撮れたことに今は満足している」と胸を張った。

また、本作の主題歌が人気ロックバンド「クリープハイプ」の書き下ろし曲「百八円の恋」(11月5日発売)に決定したことが、9月18日に東京・NHKホールで行われた全国ホールツアーで発表された。武正監督は「クリープハイプが主題歌を歌ってくれた。闘う女の生き様に共鳴した映画音楽を聞いて欲しい」と太鼓判を押している。
「百円の恋」は12月20日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー