鈴木京香が被災地の女医を熱演「救いたい」予告編公開
2014年9月12日 18:30

[映画.com ニュース]被災地で地域医療に従事する医師夫婦と、そこで暮らす人々の悲しみからの再生を描いた映画「救いたい」の予告編が、このほど公開された。
東日本大震災の被災地で暮らす人々が、苦悩を抱えながらも前向きに生きようとする姿を、鈴木京香扮する女医の視点から描いたヒューマンドラマ。仙台医療センターに勤める優秀な麻酔科医・川島隆子(鈴木)は、多忙な毎日を送りながらも、被災地に診療所を立ちあげた夫・貞一(三浦友和)を妻として支えていく。
本作は、実際に国立病院機構仙台医療センターに麻酔医として勤務する、川村隆枝医師のエッセイ「手術室には守護神がいる」が原作。神山征二郎監督が3年ぶりにメガホンをとり、宮城県出身の鈴木が「これまで気にかけてくださった方々に恩返しをしたい」という思いで臨んだという意欲作だ。
予告編では、小田和正による主題歌「その日がくるまで」にのせ、鈴木演じる隆子が自らの過去と未来への希望を真摯に語る姿や、夫婦と町の人々が互いに思いやり、支え合って生きている様子が温かく描かれている。
「救いたい」は11月22日から東京・新宿ピカデリーほか全国公開。
(C)2014「救いたい」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー