長谷川博己、大人びた浴衣姿の上白石萌音に「ドギマギしちゃう」
2014年8月23日 21:30

[映画.com ニュース] 映画「舞妓はレディ」の主演を務める新人女優・上白石萌音と共演の長谷川博己が8月23日、都内で開催された「第12回日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会」に浴衣姿で飛入り参加。長谷川が見守る中、上白石はパパイヤ鈴木が振付けを担当した盆踊り「舞妓はレディ音頭」を約1万人の来場者とともに踊った。
「Shall we ダンス?」「それでもボクはやってない」の名匠・周防正行監督が、京都の小さな花街を舞台に、舞妓にあこがれ日々奮闘する少女・春子(上白石)の成長を描いたコメディ。
主演に大抜てきされた上白石は、「ちっちゃい時から歌ったり踊ったりするのが大好きだったので、撮影は本当に楽しかった!」と満面の笑み。長谷川はそんな上白石を見て、「本当にかわいらしい。現場では監督が『かわいいって言っちゃダメ!』って厳禁にしたくらい(笑)。彼女の素晴らしい演技と歌を楽しみに」とアピールした。
2人は互いの浴衣姿にもうっとり。上白石は、春子が淡い恋心を寄せる言語学者の“せんせ”役の長谷川に「劇中では和装していないので、浴衣姿を見てかっこいいなと思った」とはにかみ。長谷川も、「すごく似合っていてかわいらしい。撮影から1年経って大人っぽくなって、ドギマギしちゃいますね」と照れ笑いを浮かべていた。
「舞妓はレディ」9月13日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
リアリズムと娯楽大作の間を往復しながら――“中国第六世代”グアン・フー、新作の出発点&舞台裏、そしてアジア映画への思いを明かす【「ブラックドッグ」インタビュー】
2025年9月20日 09:00
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント