市川由衣「an・an」誌上で理想のセックスを明かす
2014年8月8日 05:00

[映画.com ニュース] 女優の市川由衣が、8月8日に発売された雑誌「an・an」(マガジンハウス刊)の人気企画「SEX特集」に登場していることがわかった。市川は同誌で美しいグラビア撮影を行ったほか、自らが考える理想のセックスについてなど、さまざまな思いを明かしている。
主演作「海を感じる時」が9月13日に封切られる市川は、主人公の中沢恵美子に扮している。1978年に群像新人文学賞を戴冠した中沢けい氏の同名小説を安藤尋監督が映画化するもの。憧れの先輩・洋(池松壮亮)を一途に思いながらも拒絶される恵美子が、それでも必要とされたいと傷つき葛藤しながら大人の女性へと成長していく渦中で、さまざまなセックスの形が描かれている。
恵美子役を演じきった市川は「撮影中、恵美子の痛みがどんどん伝染してきて、後半は演技なのか、演技じゃないのか、自分でもよくわからないような状態になっていました。『セックスって何?』とか、究極を言えば『本当の愛って何?』とか……。様々な思いを抱えながら撮影に臨んでいました」と振り返る。
それだけに、「『海を感じる時』には、いろんな形のセックスが出てきます。今回、『an・an』さんのSEX特集とリンクする部分があり、この映画を取り上げていただいて、とても嬉しく思っています」と話す。撮影はほぼ女性のみのスタッフで行われたといい、「女性が考えるセックスはどこかせつなさがあって、それでいて幸福感に満ちた姿が表現されている写真になっています! たくさんの女性の皆さんに、映画を含め見て頂きたいです!」とコメントを寄せた。
同誌で毎年夏に恒例となっている「SEX特集」だが、今回のメインテーマは“愛とセックス”。愛のあるセックスは何が違うのか、もっと愛されるためのセックスとか……を切り口に、読者アンケートやエピソード小説、有識者のアドバイス、グラビアページなどで構成されている。
(C)2014「海を感じる時」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
池松壮亮、子どもたちとの映画制作&鑑賞ワークショップに参加 10代のひらめきとアイディアに感動「僕が一番楽しませてもらった」【第38回東京国際映画祭】
2025年11月3日 17:20
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー