スピルバーグ監督、リンドン・ジョンソン大統領描いた舞台「オール・ザ・ウェイ」をドラマ化
2014年6月18日 22:40

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグが、ブライアン・クランストン主演の舞台劇のドラマ化を検討していると、Deadlineが報じた。
クランストンは、人気ドラマ「ブレイキング・バッド」でドラッグ精製に手を出す高校教師を演じ、エミー賞主演男優賞を3度受賞している。現在は、ジョン・F・ケネディ大統領暗殺の後に職務を引き継いだリンドン・ジョンソン大統領を題材にした舞台劇「オール・ザ・ウェイ」で主役を務め、トニー賞主演男優賞を受賞したばかりだ。
「リンカーン」を手がけたスピルバーグ監督は、第36代にあたるジョンソン大統領にも興味を持っており、すでに「オール・ザ・ウェイ」を2回鑑賞しているという。戯曲を手がけたロバート・シェンカンは、スピルバーグ監督が制作総指揮を務めた「ザ・パシフィック」で脚本を執筆。主演のクランストンとは一緒に仕事をした経験こそないものの、親友トム・ハンクスの監督作「すべてをあなたに」「幸せの教室」など出演しており、非常に親しい間柄。スピルバーグ監督は、ミニシリーズとしてのドラマ化を想定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント