ジョニー・デップ、北京でギターの腕前を披露
2014年4月2日 11:45

[映画.com ニュース] 最新作「トランセンデンス」のプロモーションで北京を訪問したジョニー・デップが、ステージでギターの腕前を披露したとDeadlineが報じた。
「トランセンデンス」は、クリストファー・ノーラン作品の撮影監督を長年務めてきたウォーリー・フィスターの監督デビュー作で、ノーラン監督は製作総指揮を務めている。人工知能の研究をしてきた科学者が凶弾に倒れたことをきっかけに、自らの意識をコンピューターにアップロードすることになるというSFスリラーで、デップは天才科学者を演じている。
同作の製作には中国のDMGエンタテイメントがかかわっており、4月18日にアメリカと中国で同日公開となることから、デップは北京でのプロモーションに参加。798芸術区にある工場跡で行われたコンサートでは、台湾のR&B歌手デビッド・タオとともにステージに立ち、華麗なギターさばきを披露したという。
「トランセンデンス」の日本公開は6月28日。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー