美脚自慢のモデルガールズ、大胆衣装で初主演ドラマに挑戦!
2013年9月30日 19:29

[映画.com ニュース]テレビ東京の新ドラマ「殺しの女王蜂」の記者会見が9月30日、都内で行われ、ガールズユニット「モデルガールズ」、渡辺直美、今野浩喜、豊島圭介監督が撮影中のエピソードやドラマの見どころを語った。
「まほろ駅前番外地」「みんな!エスパーだよ!」などヒットドラマを送り出してきた、同局の人気深夜ドラマ枠「ドラマ24」の新番組。凶悪犯罪が多発する無法地帯で、“アシナガ”の異名で恐れられる美ぼうの女殺し屋集団が、悪を成敗するために奮闘する姿を、一話完結のオリジナルストーリーで描く。
平均身長175センチ、平均股下84センチという抜群のプロポーションを誇るモデルガールズは、連続ドラマ初出演にして主役に抜てきされ「率直にうれしい。『ドラマ24』は今までもたくさんの話題作が出ているので、私たちも名を連ねても恥ずかしくないようにしようと思っている」(簑島宏美)。チャイナドレスやボンデージなど大胆な衣装に挑戦し、自慢の美脚を惜しげもなく披露。役衣装で登場し「ガーターベルトだけれど、生きている中で履くとは思わなかった。衣装合わせで変な汗が出た」(春輝)、「SMの女王という設定。(メンバーの中で)わりと年齢が上なのに、露出が激しい感じで最初は抵抗があったけれど慣れた」(中村さくら)と感想を述べた。
ダンサーのトンソク役の渡辺は、長身のモデル陣に囲まれ「みなさんと椅子の高さが一緒なので、脚がつかない」とぼやき節。第1話では、ピストルを演じた尾花貴絵とダンスバトルに興じる場面もあり、この日もパフォーマンス対決を行うが、「迫力がすごいですね、圧倒されちゃいました」と笑顔をのぞかせる尾花に対し、息も絶え絶えの様子だった。アシナガたちをまとめるキャバレーの支配人に扮した今野は、女性キャストと一緒の楽屋であることを明かし「13人の女性のなかにひとり男なので、生き地獄ですよ」とこぼしていた。
連続ドラマ「殺しの女王蜂」は、10月4日から毎週金曜深夜0時12分に放送。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー