「ウィジャボード」映画化企画、低予算ホラーとして復活
2012年3月7日 14:15
[映画.com ニュース] 降霊術を娯楽に用いたボードゲーム「ウィジャボード」を下敷きにした映画企画が新たにスタートしたと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
ウィジャボードは、米玩具メーカーのハスブロが発売する「コックリさん」的なゲーム。当初、ユニバーサルと共同で1億5000万ドルの超大作映画として映画化企画をスタートした。
「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ監督がプロデューサーを務め、マック・G監督がメガホンをとる予定だったが中断を余儀なくされた。関係者によれば、心霊ホラーという題材では巨額の製作費を回収することができないと、ユニバーサルが判断したためだという。
今回は、製作費1000万ドル以下の低予算ホラー映画として仕切り直されることになった。製作は、「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのジェイソン・ブラムと、マイケル・ベイ監督の制作会社プラティナム・デューンズが手がける。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー