C・モレッツが映画の虜に、最多5部門受賞「ヒューゴ」本編映像公開
2012年2月29日 16:30

[映画.com ニュース] 第84回アカデミー賞で撮影賞をふくむ技術部門を独占し、最多5部門(「アーティスト」と最多タイ)を受賞したマーティン・スコセッシ監督の最新作「ヒューゴの不思議な発明」の本編映像が、このほど公開された。少年ヒューゴと少女イザベルの好奇心を刺激し、物語が大きく動き出すというふたつの重要なシーンだ。
ブライアン・セルズニックの冒険ファンタジー小説「ユゴーの不思議な発明」を、スコセッシ監督がメガホンをとり3Dで映画化。駅の時計台に隠れ住む孤児のヒューゴが、亡き父の残した機械人形の秘密を探る冒険を繰り広げる。1930年代の仏パリを美しい映像で再現し、「縞模様のパジャマの少年」のエイサ・バターフィールドがヒューゴ、「キック・アス」のクロエ・モレッツがイザベルを演じた。
本編映像は、ヒューゴとイザベルが映画館に忍びこみ、映画の素晴らしさを体感する場面を映し出す。20年代に活躍した、サイレント映画のスターであるハロルド・ロイドの代表作「ロイドの要心無用」(23)を鑑賞し、イザベルは一気に映画の世界に魅了されてしまう。イザベル役のモレッツが目まぐるしく変化する表情で、初めて映画に触れた人々の感動を表現している。
さらにヒューゴとイザベルは、ベン・キングズレー扮するパパ・ジョルジュの家で秘密の箱を発見。「月世界旅行」など“映画の父”と称されるジョルジュ・メリエスの世界を描いた画コンテが飛び交い、物語に隠された謎が新たな展開を見せる。
「ヒューゴの不思議な発明」は、3月1日から全国で3D/2D同時公開。
(C)Paramount Pictures 2011
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー