「ジャッキー・ブラウン」前章にジェニファー・アニストン
2012年2月17日 14:30

[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノ監督「ジャッキー・ブラウン」(1997)の原作の前章にあたる、エルモア・レナードの小説「ザ・スイッチ」を映画化する新作に、ジェニファー・アニストンが出演交渉中であることが分かった。米Deadlineが報じたもので、デニス・クエイドも同じく出演を検討しているという。
映画版「スイッチ(原題)」では、「ジャッキー・ブラウン」でサミュエル・L・ジャクソンが演じたオデールと、ロバート・デ・ニーロ扮するルイスの若き日(15年前)が描かれ、刑務所内で出会ったふたりが、出所後に不動産業者の夫人ミッキーを誘拐する。ミッキーは夫が身代金支払いを拒否したことから、オデール&ルイスと組み、夫に仕返しを試みるようだ。
すでに、オデール役にモス・デフ、ルイス役にジョン・ホークスが決定。アニストンは、オデールとルイスに誘拐される人妻ミッキー役を演じ、クエイドがその夫役を演じると見られている。
新鋭ダン・シェクターが監督・脚本を手がけ、原作者のレナードがプロデューサーとして名を連ねる。タランティーノ監督は本作には関与しないが、完成を楽しみにしているとエールを送っているようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー