テリー・ギリアム、P・オースター「ミスター・ヴァーティゴ」を映画化?
2011年11月25日 11:16
ギリアム監督が英エンパイア誌のインタビューで明かしたもので、数カ月前から脚本執筆にあたっているという。ハリウッドのプロデューサーによる企画で、うまく軌道にのれば、自らメガホンをとることになるかもしれないと話した。
1994年に発表された「ミスター・ヴァーティゴ」は、9歳の孤児の少年と、「空を飛べるようにしてやる」と話す不思議な「師匠」との交流を描いた現代の寓話。ファンタジックな要素を含んだ、ギリアム監督にはうってつけの原作だ。
一方、ギリアム監督が長年温めている悲願の企画「ドン・キホーテを殺した男(The Man Who Killed Don Quixote)」についても、まだあきらめてはおらず、資金のめどさえつけば来春にもクランクインしたいと話している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
