恋人いない歴9年の椿鬼奴、AKBメンバーに恋愛指南
2011年11月4日 00:23

[映画.com ニュース] 「森三中」の黒沢かずこと椿鬼奴が11月3日、東京タワーの「クリスマスイルミネーション点灯式」に「クロサワ映画2011 笑いにできない恋がある」を代表して出席。応援ゲストとしてAKB48の近野莉菜、じゃんけん選抜で2位になった藤江れいな、「東京タワーイメージガール」を務める小林香菜、ミュージシャンのTEEも駆けつけ、クリスマスシーズン到来を祝った。
イルミネーションイベントは今年で15回目。タワーの脇に設置されたクリスマスツリーと周辺の装飾には合計25万個の電球が施され、12月25日まで夜の街を彩る。恋に恵まれない女芸人たちの奮闘を描いた「クロサワ映画2011」の劇中の印象的なシーンで東京タワーが登場することから、黒沢と鬼奴が点灯式に招かれた。
小林、近野、藤江が3人でイベントに登場するのは初めて。近野は「ずっと一緒に出たいって言っていたのでうれしい」と満面の笑み。近野と藤江がイメージガールを務める「マザー牧場」のカフェが同タワー内にオープンしており「見た目もかわいくておすすめです!」(藤江)とアピールした。昨年のクリスマスはAKB48のメンバーは仕事だったようだが、小林は「仕事の後、事務所の社長からチョコケーキをプレゼントされて、秋元才加ちゃんと一緒に食べました」と明かした。
サンタの衣裳で登場した黒沢と椿は、なぜかAKB48を猛烈に意識。黒沢が「じゃんけんで勝って、この映画でセンターを務めることになりました」と言えば、鬼奴は同じくサンタをイメージした衣裳の小林に対し「私たちのは体型に合わせたオートクチュールなので(笑)、こっちの方が先に作っています」と強調して笑いを誘った。
だが、2人ともクリスマスの思い出を聞かれ意気消沈。黒沢は「12月24日に地下街でチキンを買ったら食あたりになった」と明かし、恋人いない歴9年の鬼奴は「(点灯式などクリスマス関連の)こういう行事に何年も参加していなかった。9年前に婚約破棄をされた相手とクリスマスを一緒に過ごしたかどうか覚えてない」と自虐気味に語った。それでも鬼奴は、AKB48の3人に対し「みなさん多分、臆病だと思うんで、肩ひじ張らずに素直になるのが一番!」とアドバイス。さらに小林を見つめ、「素直になってほしい」と切実に繰り返し、困惑されていた。
「クロサワ映画2011 笑いにできない恋がある」は、11月26日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント