ブラッド・ピット、ゾンビ映画撮影中に負傷の女性を救出
2011年8月30日 11:20

[映画.com ニュース] 新作ゾンビ映画「World War Z(原題)」を撮影中の俳優ブラッド・ピットが8月25日、撮影現場で負傷した女性を救出していたことが分かった。
同作は現在、スコットランドでロケが行われている。米ハリウッド・レポーター誌によれば、グラスゴーのジョージ・スクエアで700人のエキストラが参加し、ゾンビ集団の襲撃から逃げる群衆のシーンを撮影していたところ、女性のひとりが転倒。あわや下敷きになるところをピットが察知し、すぐさま駆けつけて女性を抱きかかえ助け出した。
ピットのおかげで、女性は膝を打撲する軽傷で済んだという。撮影の真っ最中だったため、ピットはその女性と話す時間はなかったそうだが、女性は大スターの行動に感激しているそうだ。そのほかにもエキストラの数人が、骨折や打撲などのケガを負ったと伝えられている。
マックス・ブルックス著のベストセラー小説を映画化する同作は、ゾンビに支配された近未来の地球を舞台にしたSFサスペンスホラー。ピットは主人公の国連調査員ジェリー・レーンを演じ、「007 慰めの報酬」のマーク・フォースター監督がメガホンをとる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー