加藤夏希、26歳でへそ出しセーラー服にご機嫌
2011年8月7日 20:17

[映画.com ニュース] 映画「エンジェル ウォーズ」のブルーレイ&DVD発売を記念し8月7日、女優の加藤夏希と映画評論家の有村昆氏が都内でトークイベントを行った。
加藤は主人公のベイビードールの衣装をモチーフにした、へそ出しセーラー服で登場。アニメやゲームが大好きで、「セーラームーン世代で中学生のころはいつも『ムーン・プリズムパワー! メイクアップ!』と言ってセーラー服着ていた(笑)」そうで、今回のコスプレも「すごくうれしいです」とニッコリ。へそ出しの部分をチャームポイントに挙げ「26歳でセーラー服はキツイですけど(笑)、露出があることでよりセクシーに見えると思います」とアピールした。
映画については、「いろんな要素があって懐かしくもあり、新しい感覚で描かれてもいて斬新」と絶賛。自らもアクション作品への出演経験があるが、「あの高いヒールでのアクションは絶対に大変だと思います」と女優ならではの解説を加えた。
有村氏は、映画の中で随所に見られる日本カルチャーの影響を指摘。「武器が日本刀で、そこにびっしり漢字が書き込まれているし、最後に出てくるのは大映の『大魔神』へのオマージュかな。スナイダー監督はデジタル世代の監督で、おそらくゲームも好きなんでしょう。クリアして次のステージという『ドラゴンボール』的な構成になっています」と分析した。
物語は空想の中で展開されるが、実は加藤も「妄想大好き」。「ドラマや映画を見ても『ここはこうすればいいのに』って勝手に修正し始めて、気がついたら自分が登場しています(笑)」と妄想癖を明かす。一方の有村は「35歳で独身ですが、ときどきモテまくる夢を見ます。目が覚めて『ああ、夢の中ですごいモテていたな』……」と告白。加藤に「幸せですね」とバッサリ斬られていた。
「エンジェル ウォーズ」ブルーレイ&DVDは8月12日発売。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ウォーフェア 戦地最前線
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する“レベルが違う”究極没頭体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
イカれた映画を紹介するぜ
些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激、感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー