桐谷美玲、母の誕生日に生歌プレゼント
2011年7月27日 18:27

[映画.com ニュース] 女優の桐谷美玲が7月27日、東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!で行われた2本立て映画「乱反射」「スノーフレーク」のプレミアム試写会に出席した。「歌は苦手意識がある」という桐谷は、両作で初となる主題歌と挿入歌に挑戦。「今日はお母さんの誕生日なんです。会場に来ているので、プレゼント代わりに届けたい」と話し、「スノーフレーク」の挿入歌「サヨナラまでのあいだ」を披露した。
歌人・小島なおの同名歌集を映画化した「乱反射」は、幼なじみの大学生・航大に素直に気持ちを伝えられず苦悩する女子高生歌人・志摩の姿を描く。一方の「スノーフレーク」は、大崎梢の小説が原作のミステリー。死んでしまった幼なじみの速人を思い続ける女子大生・真乃が、不思議な出来事に巻き込まれていく。谷口正晃監督がメガホンをとり、桐谷のほか三浦貴大(「乱反射」)、青山ハル(「スノーフレーク」)らが出演。
ふたりの異なったキャラクタ―を演じた桐谷は、最初にオファーを受けたときは「正直、2本立てっていうのが分からなかったです」と吐露。そして「(役が)一緒にならないかっていう不安と、私ばっかりで飽きられないかなっていう不安がありました。でもせっかくもらった話なので、全力投球しました!」と明かした。
桐谷を見守った谷口監督は、「最初に会ったとき、人との間に壁を作らないしなやかな人柄に魅力を感じました」と述懐。女優としての桐谷を「実はすごくガッツがあって芝居と向き合う姿勢もタフ。撮影中にも進化し続けていて、みんなを引っ張っていってくれる座長でした」とほめちぎった。
同作について聞かれた桐谷は、「(どちらの作品も)いろんな気持ちが詰まっていて、前に進むことの大切さを描いています。見終わった後に、明るい笑顔で『また明日から頑張ろう』って思ってもらえたら幸せです」と笑顔をのぞかせた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント